キャンセル料の請求や回収業務をデジタルでおこなう「Payn(ペイン)」が特許を取得

セルリア編集部 2024.03.07

2024年3月7日、Payn株式会社が提供するキャンセル料の請求・回収業務をデジタル化するソリューション「Payn(ペイン)」が予約管理サービスなどと連携して特許を取得したことを発表しました。

そもそも「Payn(ペイン)」とはどんなサービス?

「Payn(ペイン)」とは、キャンセル料の請求・回収業務をデジタル化するPayn株式会社のサービスです。
例えば、宿泊施設やレストランなど一定のキャンセルポリシーを設定している場所では、予約のキャンセルがあった際にキャンセル料を請求しなければなりません。
このサービスはキャンセル料請求業務をデジタル化するものとなっており、「キャンセル」に関する課題解決ができるものとして期待が高まっています。

取得した特許について

今回「Payn」が取得したのは、様々な媒体から予約データを取得してシームレスにキャンセル料を請求できるようになる技術の特許です。

従来の仕組みでは、様々な予約媒体(予約サイトや予約管理サービスなど)から予約情報を確認して、それをもとに手動で請求書等を作成し、送付等をおこなわなければならず、とても手間がかかってしまっていました。
しかし、今回特許を取得した技術を活用すれば請求先の特定はもちろん、請求書の作成からメッセージ送信に至るまで、あらゆるキャンセル料請求業務がシームレスになります。

この技術はすでに「Payn Connect」というサービスに実装しているとのこと。
ぜひ、キャンセル料請求業務に負担を抱えているのであれば利用してみてはいかがでしょうか。

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キャンセル料の請求や回収業務をデジタルでおこなう「Payn(ペイン)」が特許を取得

                           
セルリア編集部 2024.03.07

2024年3月7日、Payn株式会社が提供するキャンセル料の請求・回収業務をデジタル化するソリューション「Payn(ペイン)」が予約管理サービスなどと連携して特許を取得したことを発表しました。

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そもそも「Payn(ペイン)」とはどんなサービス?

「Payn(ペイン)」とは、キャンセル料の請求・回収業務をデジタル化するPayn株式会社のサービスです。
例えば、宿泊施設やレストランなど一定のキャンセルポリシーを設定している場所では、予約のキャンセルがあった際にキャンセル料を請求しなければなりません。
このサービスはキャンセル料請求業務をデジタル化するものとなっており、「キャンセル」に関する課題解決ができるものとして期待が高まっています。

取得した特許について

今回「Payn」が取得したのは、様々な媒体から予約データを取得してシームレスにキャンセル料を請求できるようになる技術の特許です。

従来の仕組みでは、様々な予約媒体(予約サイトや予約管理サービスなど)から予約情報を確認して、それをもとに手動で請求書等を作成し、送付等をおこなわなければならず、とても手間がかかってしまっていました。
しかし、今回特許を取得した技術を活用すれば請求先の特定はもちろん、請求書の作成からメッセージ送信に至るまで、あらゆるキャンセル料請求業務がシームレスになります。

この技術はすでに「Payn Connect」というサービスに実装しているとのこと。
ぜひ、キャンセル料請求業務に負担を抱えているのであれば利用してみてはいかがでしょうか。

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