一般消費者からアイデアを集めることができる「脳Sell」がrayout株式会社からリリース

セルリア編集部 2020.11.04

企業用の映像制作やパンフレット制作などを行なっているrayout株式会社が、企業の課題解決に役立つアイデア投稿サービス「脳Sell(ノウセル)」β版をリリースしました。

コンペやアンケートが開催できる「脳Sell」

rayout株式会社が11月2日にリリースした「脳Sell(ノウセル)」は、企業が一般消費者に対してアイデアを募集できるサービスです。

サイト内のコンテンツは、大きく「コンペ」と「アンケート」に分かれています。

コンペでは、企業が抱えている課題に対してそれを解決できるようなアイデアを一般消費者から集めることができます。
消費者からアイデアを集めることで新しい考え方を取り入れることもできそうですし、企業目線ではなかなか思いつかなかったアイデアが集まることも期待できます。

一方、アンケートではその名の通り、アンケートを取ることができます。
例えば、ハーゲンダッツの好きな味から、お気に入りのビジネスホテルまで、色々なジャンルのアンケートを取ることが可能です。

課題解決のためのアイデアをまとめる時間を短縮

企業で何か課題や解決しなければならない問題が発生した時、社内のリソースだけでは課題や問題を解決できるアイデアが浮かばないこともあります。
時にはアイデアが固まるまで何時間も使ってしまう・・・なんてこともあるのではないでしょうか?

その際、「脳Sell」のようなサービスが利用できれば、アイデアのヒントとなるものを集めることもできますし、時間を削減することもできます。

投稿者にはLINE Payで支払いが行われる

「脳Sell」では、アイデアを投稿すると、投稿者に対して報酬が支払われるようになっています。
報酬の形は消費者にとって利用しやすいものであるようにするため、「脳Sell」ではLINE Payでも換金できるようになっています。

企業だけでなく、アイデアを投稿する消費者にも使いやすいサービスにすることで、より多く消費者を囲い込み、企業に利用してもらう狙いがあるのではないでしょうか。

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一般消費者からアイデアを集めることができる「脳Sell」がrayout株式会社からリリース

                           
セルリア編集部 2020.11.04

企業用の映像制作やパンフレット制作などを行なっているrayout株式会社が、企業の課題解決に役立つアイデア投稿サービス「脳Sell(ノウセル)」β版をリリースしました。

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コンペやアンケートが開催できる「脳Sell」

rayout株式会社が11月2日にリリースした「脳Sell(ノウセル)」は、企業が一般消費者に対してアイデアを募集できるサービスです。

サイト内のコンテンツは、大きく「コンペ」と「アンケート」に分かれています。

コンペでは、企業が抱えている課題に対してそれを解決できるようなアイデアを一般消費者から集めることができます。
消費者からアイデアを集めることで新しい考え方を取り入れることもできそうですし、企業目線ではなかなか思いつかなかったアイデアが集まることも期待できます。

一方、アンケートではその名の通り、アンケートを取ることができます。
例えば、ハーゲンダッツの好きな味から、お気に入りのビジネスホテルまで、色々なジャンルのアンケートを取ることが可能です。

課題解決のためのアイデアをまとめる時間を短縮

企業で何か課題や解決しなければならない問題が発生した時、社内のリソースだけでは課題や問題を解決できるアイデアが浮かばないこともあります。
時にはアイデアが固まるまで何時間も使ってしまう・・・なんてこともあるのではないでしょうか?

その際、「脳Sell」のようなサービスが利用できれば、アイデアのヒントとなるものを集めることもできますし、時間を削減することもできます。

投稿者にはLINE Payで支払いが行われる

「脳Sell」では、アイデアを投稿すると、投稿者に対して報酬が支払われるようになっています。
報酬の形は消費者にとって利用しやすいものであるようにするため、「脳Sell」ではLINE Payでも換金できるようになっています。

企業だけでなく、アイデアを投稿する消費者にも使いやすいサービスにすることで、より多く消費者を囲い込み、企業に利用してもらう狙いがあるのではないでしょうか。

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