車検のネット予約を管理できる「totoco」がLINEとの連携強化を発表
2022年7月19日、株式会社ヤマウチが提供する車検ネット予約管理サービスtotocoとLINEの連携が強化されたことが発表されました。
「totoco(とっとこ)」とはどんなサービスなのか
「totoco(とっとこ)」は株式会社ヤマウチが提供しているサービスの1つです。
株式会社ヤマウチは、小売からサービス業まで幅広く事業を展開しているオカモトグループのグループ会社で、様々な事業を展開しています。
その中の1つにカーメンテナンス事業があり、現在車検・整備工場を3店舗運営しています。
この車検・整備工場で培ったノウハウを生かして設計されたサービスが「totoco」です。
「totoco」では主に、車検のネット予約の管理をしたり、車検料金の見積もりを管理したり、車検の予約の集計などをしたりすることができます。
出典:「totoco(とっとこ)」公式サービス
開発された背景
自動車整備工場には、
●業界的にDXが進まない
●入庫台数を増やしたいが人手が不足している
●人手が足りないせいでメカニックを担当している従業員が接客をする
など様々な課題があります。
そこで、株式会社ヤマウチは「totoco」を開発。紙や電話で対応していた車検の予約管理がオンラインでできるようになったことで、予約や顧客に関するデータをデジタルで扱えるようになりましたし、業務負担を大幅に削減することもできました。
「totoco(とっとこ)」とLINEの連携強化
2022年7月19日、株式会社ヤマウチがLINEとの連携強化を発表しました。
今回の連携強化によって、「totoco」を導入している企業は自社のLINE公式アカウントから予約が可能となりました。
他にも、LINE公式アカウントを通じて自動で予約のリマインドを送信することも可能です。
出典:PR TIMES
また、LINE公式アカウントから予約があった場合、「totoco」ではLINEからの予約であることが分かるようになっています。
よりユーザーの生活に密接したLINEと連携が可能となったので、「totoco」を導入すれば利用者アップの可能性もあります。
ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。
よく読まれているニュース
- 24時間以内
- 今週
- 今月
- 全て
車検のネット予約を管理できる「totoco」がLINEとの連携強化を発表
2022年7月19日、株式会社ヤマウチが提供する車検ネット予約管理サービスtotocoとLINEの連携が強化されたことが発表されました。
「totoco(とっとこ)」とはどんなサービスなのか
「totoco(とっとこ)」は株式会社ヤマウチが提供しているサービスの1つです。
株式会社ヤマウチは、小売からサービス業まで幅広く事業を展開しているオカモトグループのグループ会社で、様々な事業を展開しています。
その中の1つにカーメンテナンス事業があり、現在車検・整備工場を3店舗運営しています。
この車検・整備工場で培ったノウハウを生かして設計されたサービスが「totoco」です。
「totoco」では主に、車検のネット予約の管理をしたり、車検料金の見積もりを管理したり、車検の予約の集計などをしたりすることができます。
出典:「totoco(とっとこ)」公式サービス
開発された背景
自動車整備工場には、
●業界的にDXが進まない
●入庫台数を増やしたいが人手が不足している
●人手が足りないせいでメカニックを担当している従業員が接客をする
など様々な課題があります。
そこで、株式会社ヤマウチは「totoco」を開発。紙や電話で対応していた車検の予約管理がオンラインでできるようになったことで、予約や顧客に関するデータをデジタルで扱えるようになりましたし、業務負担を大幅に削減することもできました。
「totoco(とっとこ)」とLINEの連携強化
2022年7月19日、株式会社ヤマウチがLINEとの連携強化を発表しました。
今回の連携強化によって、「totoco」を導入している企業は自社のLINE公式アカウントから予約が可能となりました。
他にも、LINE公式アカウントを通じて自動で予約のリマインドを送信することも可能です。
出典:PR TIMES
また、LINE公式アカウントから予約があった場合、「totoco」ではLINEからの予約であることが分かるようになっています。
よりユーザーの生活に密接したLINEと連携が可能となったので、「totoco」を導入すれば利用者アップの可能性もあります。
ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。