ゆうちょ銀行がビジネス向けのサービス「LINE WORKS」を導入

セルリア編集部 2022.07.06

2022年7月6日、ワークスモバイルジャパン株式会社が提供するビジネス向けチャットツール「LINE WORKS」がゆうちょ銀行に導入されたことが発表されました。

「LINE WORKS」はビジネス向けのチャットツール

2022年7月6日、ワークスモバイルジャパン株式会社より「LINE WORKS」がゆうちょ銀行に導入されたことが発表されました。

この「LINE WORKS」とは、ビジネス向けのチャットツールで、「LINE」と同じようにコミュニケーションをとることができます。

また、コミュニケーションを取るだけでなく、カレンダー機能やアドレス帳機能、アンケート機能等も付いており、かなりビジネスに特化したツールとなっています。

ゆうちょ銀行が「LINE WORKS」を導入した目的

ゆうちょ銀行は全国233店舗で「LINE WORKS」を運用。
「LINE WORKS」を取り入れた背景には、顧客との新たなコミュニケーションを構築することが挙げられます。

そもそも「LINE WORKS」はビジネスツールでもありますが、LINE WORKSではLINEの個人アカウントともやり取りすることができます。
LINEは年齢層問わず使用されており、今や日本で最も活用されているSNSです。

そのため、
●色々な年齢層の顧客とのやり取り
●顧客との密なコミュニケーション(挨拶やお礼等)
が可能となりました。

出典:PR TIMES

もちろんビジネスツールなので、社内でのコミュニケーションにも役立てることが可能です。

営業行員が使用するタブレットに導入

銀行行員の中でも、特に顧客とのやり取りが多いのが営業を担当する行員です。
そのため、ゆうちょ銀行では、営業を担当する行員のタブレットに「LINE WORKS」を導入しました。

ゆうちょ銀行のように顧客と手軽にメッセージをやりとりしたい、様々な年齢層の顧客とやりとりしたいという企業は導入してみてはいかがでしょうか。

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ゆうちょ銀行がビジネス向けのサービス「LINE WORKS」を導入

                           
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2022年7月6日、ワークスモバイルジャパン株式会社が提供するビジネス向けチャットツール「LINE WORKS」がゆうちょ銀行に導入されたことが発表されました。

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「LINE WORKS」はビジネス向けのチャットツール

2022年7月6日、ワークスモバイルジャパン株式会社より「LINE WORKS」がゆうちょ銀行に導入されたことが発表されました。

この「LINE WORKS」とは、ビジネス向けのチャットツールで、「LINE」と同じようにコミュニケーションをとることができます。

また、コミュニケーションを取るだけでなく、カレンダー機能やアドレス帳機能、アンケート機能等も付いており、かなりビジネスに特化したツールとなっています。

ゆうちょ銀行が「LINE WORKS」を導入した目的

ゆうちょ銀行は全国233店舗で「LINE WORKS」を運用。
「LINE WORKS」を取り入れた背景には、顧客との新たなコミュニケーションを構築することが挙げられます。

そもそも「LINE WORKS」はビジネスツールでもありますが、LINE WORKSではLINEの個人アカウントともやり取りすることができます。
LINEは年齢層問わず使用されており、今や日本で最も活用されているSNSです。

そのため、
●色々な年齢層の顧客とのやり取り
●顧客との密なコミュニケーション(挨拶やお礼等)
が可能となりました。

出典:PR TIMES

もちろんビジネスツールなので、社内でのコミュニケーションにも役立てることが可能です。

営業行員が使用するタブレットに導入

銀行行員の中でも、特に顧客とのやり取りが多いのが営業を担当する行員です。
そのため、ゆうちょ銀行では、営業を担当する行員のタブレットに「LINE WORKS」を導入しました。

ゆうちょ銀行のように顧客と手軽にメッセージをやりとりしたい、様々な年齢層の顧客とやりとりしたいという企業は導入してみてはいかがでしょうか。

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