「TimeCrowd」にてGoogleカレンダーとの連携機能がリリース

セルリア編集部 2022.08.18

タイムクラウド株式会社が提供している「TimeCrowd」にて、Googleカレンダーと連携できる機能がリリースしました。

「TimeCrowd」とは?

「TimeCrowd」はタイムクラウド株式会社が提供している時間を管理するためのツールです。


出典:「TimeCrowd」公式サービスサイト

業務時間をみえる化するためのツールで、在宅勤務・テレワークにも対応しています。
ブラウザ・Chrome拡張・アプリから記録したデータをレポート機能を使って自動で集計し、従業員1人1人が業務時間をどのように使っているかを円グラフにして分かりやすくまとめてくれます。

また、「TimeCrowd」にはメンバー機能もあり、チームのメンバーがどんな業務に時間を使っているかチェックすることができるので、開いた時間に合わせて連絡を取るということも可能です。

「TimeCrowd」がGoogleカレンダーと連携

2022年8月18日、タイムクラウド株式会社より「TimeCrowd」にGoogleカレンダーと連携できる機能がリリースされたことが発表されました。

出典:PR TIMES

今回、Googleカレンダーとの連携機能がリリースされたことで、会議や商談の工数入力を自動化することができるようになっています。
つまり、連携前だったら会議や商談にどのくらい時間をかけたか(工数)を自分で入力しなければなりませんでしたが、Googleカレンダーと連携したことにより自動で入力できるようになりました。

「TimeCrowd」はチャットツールとも連携

「TimeCrowd」はGoogleカレンダーの他にも、チャットツールであるChatWorkやSlackとも連携しており、ChatWork上から工数のデータを記録する・作業履歴をSlackで通知するといったことも可能です。

他のツールと連携することで、ますます便利になることが期待できます。

SHERE!

よく読まれているニュース

  • 24時間以内
  • 今週
  • 今月
  • 全て

「TimeCrowd」にてGoogleカレンダーとの連携機能がリリース

                           
セルリア編集部 2022.08.18

タイムクラウド株式会社が提供している「TimeCrowd」にて、Googleカレンダーと連携できる機能がリリースしました。

続きを読む

「TimeCrowd」とは?

「TimeCrowd」はタイムクラウド株式会社が提供している時間を管理するためのツールです。


出典:「TimeCrowd」公式サービスサイト

業務時間をみえる化するためのツールで、在宅勤務・テレワークにも対応しています。
ブラウザ・Chrome拡張・アプリから記録したデータをレポート機能を使って自動で集計し、従業員1人1人が業務時間をどのように使っているかを円グラフにして分かりやすくまとめてくれます。

また、「TimeCrowd」にはメンバー機能もあり、チームのメンバーがどんな業務に時間を使っているかチェックすることができるので、開いた時間に合わせて連絡を取るということも可能です。

「TimeCrowd」がGoogleカレンダーと連携

2022年8月18日、タイムクラウド株式会社より「TimeCrowd」にGoogleカレンダーと連携できる機能がリリースされたことが発表されました。

出典:PR TIMES

今回、Googleカレンダーとの連携機能がリリースされたことで、会議や商談の工数入力を自動化することができるようになっています。
つまり、連携前だったら会議や商談にどのくらい時間をかけたか(工数)を自分で入力しなければなりませんでしたが、Googleカレンダーと連携したことにより自動で入力できるようになりました。

「TimeCrowd」はチャットツールとも連携

「TimeCrowd」はGoogleカレンダーの他にも、チャットツールであるChatWorkやSlackとも連携しており、ChatWork上から工数のデータを記録する・作業履歴をSlackで通知するといったことも可能です。

他のツールと連携することで、ますます便利になることが期待できます。

SHERE!