表示させるリッチメニューを属性等で分けられる機能が「ソーシャルPLUS」に登場
2022年9月22日、株式会社ソーシャルPLUSが提供するLINE CRM・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」にて新機能が登場しました。
LINE CRM・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」とは?
「ソーシャルPLUS」は株式会社ソーシャルPLUSが提供しているソーシャルログインサービスです。
LINEをはじめ、Apple IDやYahoo!JAPANなど6種類のソーシャルログインを導入することができ、現在では300社以上で導入されています。
また、「ソーシャルPLUS」はソーシャルログインを導入するためのサービスとしてだけでなく、LINEマーケティングにおけるCRMツール(顧客との関係を管理するツール)としても活用することが可能で、顧客を性別や住んでいる場所でセグメントして顧客に合った内容を配信することができます。
リッチメニューを属性等で分けられる機能が登場
2022年9月22日、LINEマーケティングにおけるCRMツールとして活用できる「ソーシャルPLUS」にて、個別のリッチメニューを配信できる機能が登場しました。
出典:PR TIMES
リッチメニューは「ソーシャルPLUS」に登録されているユーザーの属性情報・行動履歴をもとに配信されます。
よりユーザーの興味関心に適したリッチメニューが配信することが可能なので、これまで以上にサービスの利用や商品の購入に誘導することができます。
LINEとの連携はAPIを使用しており、この連携によってリッチメニューの作成から配信までワンストップでおこなうことが可能です。
ぜひ、LINEをうまく活用してマーケティングをおこないた方は導入してみてはいかがでしょうか。
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