スマート葬儀CRMにクラウド型CTIの機能が追加

セルリア編集部 2021.03.19

ライフエンディングテクノロジーズ株式会社が提供している「スマート葬儀CRM」に、クラウド型CTIを活用した機能が搭載されました。

オンラインで葬儀に参列できる「スマート葬儀」

葬儀には親族や家族だけでなく、友人や故人の関係者など多くの人が参列します。
そのためコロナ禍においては感染拡大の恐れがあるとして、「葬儀に参列してもできない」「故人とお別れができない」などの課題が出てきてしまいました。

それを解決するために誕生したのが「スマート葬儀」です。

出典:スマート葬儀

スマート葬儀はお葬式や法事にオンラインで参加できるサービスです。
会場から通夜・葬儀・法事の様子をリアルタイムで確認できるため、遠く離れた場所にいても参列可能です。

また、参列ができるだけでなくスマート葬儀では以下にも対応しています。
●香典をキャッシュレスで送れる
●供花・供物・返礼品が手配可能
●訃報をオンライン化

葬儀界に特化した「スマート葬儀CRM」

ライフエンディングテクノロジーズ株式会社はスマート葬儀だけでなく、「スマート葬儀CRM」も提供しています。

出典:スマート葬儀CRM

「スマート葬儀CRM」では、お問い合わせの管理、見積もり作成・事前相談の件数や内容などの管理などはもちろん、受発注がワンクリックでできたり葬儀後のアフターセールスのフォローも行なえます。

「スマート葬儀CRM」に搭載されたクラウド型CTI

CTIとはComputer Telephony Integrationの略で、コンピューターと電話機・FAXなどの電話系装置を統合するシステムのこと。コンピューター電話統合とも呼ぼれています。
CTIを利用することで、電話番号に基づいて記録やデータベースなどを蓄積できる他、顧客をグループ分けしたり、会話を記録したりすることも可能です。

今回、「スマート葬儀CRM」にクラウド型CTIの機能が搭載されたことで、次のようなことが可能になりました。

①通話を録音し、再生・削除ができるので顧客とのやりとりを適宜確認しサービス向上やトラブル防止に役立てることができる
②電話番号に紐づいた顧客情報をすぐに呼び出せる
③電話での問い合わせとCRMを連携させることができる
④通話内容をテキストに起こすことができる

葬儀界のDXを推し進めるサービス

今回リリースされた「スマート葬儀CRM」の新機能はますます葬儀業界のDXに貢献することが予想されます。
オンラインでの問い合わせだけでなく、あらゆる情報を網羅的に統合することでよりよりサービスを提供できるようになるのではないでしょうか。

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スマート葬儀CRMにクラウド型CTIの機能が追加

                           
セルリア編集部 2021.03.19

ライフエンディングテクノロジーズ株式会社が提供している「スマート葬儀CRM」に、クラウド型CTIを活用した機能が搭載されました。

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オンラインで葬儀に参列できる「スマート葬儀」

葬儀には親族や家族だけでなく、友人や故人の関係者など多くの人が参列します。
そのためコロナ禍においては感染拡大の恐れがあるとして、「葬儀に参列してもできない」「故人とお別れができない」などの課題が出てきてしまいました。

それを解決するために誕生したのが「スマート葬儀」です。

出典:スマート葬儀

スマート葬儀はお葬式や法事にオンラインで参加できるサービスです。
会場から通夜・葬儀・法事の様子をリアルタイムで確認できるため、遠く離れた場所にいても参列可能です。

また、参列ができるだけでなくスマート葬儀では以下にも対応しています。
●香典をキャッシュレスで送れる
●供花・供物・返礼品が手配可能
●訃報をオンライン化

葬儀界に特化した「スマート葬儀CRM」

ライフエンディングテクノロジーズ株式会社はスマート葬儀だけでなく、「スマート葬儀CRM」も提供しています。

出典:スマート葬儀CRM

「スマート葬儀CRM」では、お問い合わせの管理、見積もり作成・事前相談の件数や内容などの管理などはもちろん、受発注がワンクリックでできたり葬儀後のアフターセールスのフォローも行なえます。

「スマート葬儀CRM」に搭載されたクラウド型CTI

CTIとはComputer Telephony Integrationの略で、コンピューターと電話機・FAXなどの電話系装置を統合するシステムのこと。コンピューター電話統合とも呼ぼれています。
CTIを利用することで、電話番号に基づいて記録やデータベースなどを蓄積できる他、顧客をグループ分けしたり、会話を記録したりすることも可能です。

今回、「スマート葬儀CRM」にクラウド型CTIの機能が搭載されたことで、次のようなことが可能になりました。

①通話を録音し、再生・削除ができるので顧客とのやりとりを適宜確認しサービス向上やトラブル防止に役立てることができる
②電話番号に紐づいた顧客情報をすぐに呼び出せる
③電話での問い合わせとCRMを連携させることができる
④通話内容をテキストに起こすことができる

葬儀界のDXを推し進めるサービス

今回リリースされた「スマート葬儀CRM」の新機能はますます葬儀業界のDXに貢献することが予想されます。
オンラインでの問い合わせだけでなく、あらゆる情報を網羅的に統合することでよりよりサービスを提供できるようになるのではないでしょうか。

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