福岡空港の案内所にて「TimeRep」を活用した案内を開始

セルリア編集部 2022.08.23

2022年8月17日より、福岡空港の案内所にて株式会社UsideUが提供する「TimeRep」を活用した案内サービスを開始しました。

「TimeRep」とはどんなサービスなのか

そもそも「TimeRep」とは、株式会社UsideUが提供している遠隔・リモート接客に特化したツールです。

出典:YouTube「UsideUチャンネル」

株式会社伊藤園やJR東日本をはじめとした様々な企業に導入されており、これまで対人・対面でおこなってきた接客を遠隔化あるいはリモート化することができます。

「TimeRep」には、いくつかの機能がありますが代表的なのが、スタッフや従業員に繋げる前の接客シナリオを複数設定できる点です。
パターンをいくつか設定することができるので、お客様の相談内容に合った対応をすることができるようになっています。

また、接客の質を向上させるために、対話データや接客の達成段階(商品・サービスに関する説明をしたか、購入したもらったかなど)を分析できるので、全体的な質の向上を図ることも可能です。

福岡空港での活用事例


出典:PR TIMES

福岡空港ではコロナ禍を経て、DXを活用した新体制を目指しています。
その中で、空港の複数箇所にある案内所に「TimeRep」を設置して、職員が複数の案内所を担当できるようにしています。

また、福岡空港は「TimeRep」に搭載されているシナリオ機能を活用し、色々な自動案内を用意しています。
よって、簡単なお問い合わせは「TimeRep」が担当して、複雑なお問い合わせについてのみ職員が対応できるようになっています。

「TimeRep」は様々な業態に対応

小売り店舗や公共交通機関などだけでなく、病院や銀行の窓口、ホテルや自治体の受付など、提供しているサービスや導入する目的に合わせて導入することができるので、接客方法をデジタル化したい場合は導入してみてはいかがでしょうか。

SHERE!

よく読まれているニュース

  • 24時間以内
  • 今週
  • 今月
  • 全て

福岡空港の案内所にて「TimeRep」を活用した案内を開始

                           
セルリア編集部 2022.08.23

2022年8月17日より、福岡空港の案内所にて株式会社UsideUが提供する「TimeRep」を活用した案内サービスを開始しました。

続きを読む

「TimeRep」とはどんなサービスなのか

そもそも「TimeRep」とは、株式会社UsideUが提供している遠隔・リモート接客に特化したツールです。

出典:YouTube「UsideUチャンネル」

株式会社伊藤園やJR東日本をはじめとした様々な企業に導入されており、これまで対人・対面でおこなってきた接客を遠隔化あるいはリモート化することができます。

「TimeRep」には、いくつかの機能がありますが代表的なのが、スタッフや従業員に繋げる前の接客シナリオを複数設定できる点です。
パターンをいくつか設定することができるので、お客様の相談内容に合った対応をすることができるようになっています。

また、接客の質を向上させるために、対話データや接客の達成段階(商品・サービスに関する説明をしたか、購入したもらったかなど)を分析できるので、全体的な質の向上を図ることも可能です。

福岡空港での活用事例


出典:PR TIMES

福岡空港ではコロナ禍を経て、DXを活用した新体制を目指しています。
その中で、空港の複数箇所にある案内所に「TimeRep」を設置して、職員が複数の案内所を担当できるようにしています。

また、福岡空港は「TimeRep」に搭載されているシナリオ機能を活用し、色々な自動案内を用意しています。
よって、簡単なお問い合わせは「TimeRep」が担当して、複雑なお問い合わせについてのみ職員が対応できるようになっています。

「TimeRep」は様々な業態に対応

小売り店舗や公共交通機関などだけでなく、病院や銀行の窓口、ホテルや自治体の受付など、提供しているサービスや導入する目的に合わせて導入することができるので、接客方法をデジタル化したい場合は導入してみてはいかがでしょうか。

SHERE!