コールセンター業務をLINEを使ってリモート化できるサービスが提供開始

セルリア編集部 2020.08.06

企業のDXを支援する株式会社オプトデジタルが、LINEを使った2つのサービス「Deep Connect」と「Deep Reach」をリリース。コールセンター業務のリモート化を実現するのに役立てられます。

「Deep Connect」「Deep Reach」とは?

Deep Connectの概要

LINEで顧客とやりとりができる仕組みを作るサービス。
誰もが使っているLINEを使ってやりとりすることで、コールセンター業務の省力化が図れます。
また、システムも安全なものとなっているので、個人情報もしっかり保護されます。

Deep Reachの概要

「Deep Reach」は、LINE通知メッセージを簡単に利用できるサービス。
LINE通知はもともと、LINEに登録している電話番号と企業が保有している顧客の電話番号をマッチさせることで、公式アカウントを友だち登録していないユーザーにもメッセージを配信できる仕組みです。

出典:デジタルホールディングス ニュース

手軽に利用できるサービス

Deep Connect・Deep Reachでは、クラウドを使用するので、独自にシステムを開発しなくとも利用できるのが魅力です。

また、開発費がかからない分、低コストでLINEを活用したサービスを始められる上、ユーザーに必要な情報が確実に行き渡る高い到達率と、コールセンター業務の省力化によるコスト削減ができるというメリットもあります。

新型コロナウイルスの影響による働き方改革にも活躍

株式会社オプトデジタルよりリリースされた「Deep Connect」「Deep Reach」はどちらも、コールセンター業務の省力化を図る目的で提供されるサービス。

そのため、新型コロナウイルスの影響で、コールセンター業務を少人数運営に切り替えざるおえない企業にとっては非常に有効なサービスなのではないでしょうか。

また、「Deep Connect」「Deep Reach」が導入できれば、コールセンター業務のリモート化も進みますので、密を避けて仕事ができ、感染拡大防止にもつながります。

色々な側面で期待が高いサービスです。

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コールセンター業務をLINEを使ってリモート化できるサービスが提供開始

                           
セルリア編集部 2020.08.06

企業のDXを支援する株式会社オプトデジタルが、LINEを使った2つのサービス「Deep Connect」と「Deep Reach」をリリース。コールセンター業務のリモート化を実現するのに役立てられます。

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「Deep Connect」「Deep Reach」とは?

Deep Connectの概要

LINEで顧客とやりとりができる仕組みを作るサービス。
誰もが使っているLINEを使ってやりとりすることで、コールセンター業務の省力化が図れます。
また、システムも安全なものとなっているので、個人情報もしっかり保護されます。

Deep Reachの概要

「Deep Reach」は、LINE通知メッセージを簡単に利用できるサービス。
LINE通知はもともと、LINEに登録している電話番号と企業が保有している顧客の電話番号をマッチさせることで、公式アカウントを友だち登録していないユーザーにもメッセージを配信できる仕組みです。

出典:デジタルホールディングス ニュース

手軽に利用できるサービス

Deep Connect・Deep Reachでは、クラウドを使用するので、独自にシステムを開発しなくとも利用できるのが魅力です。

また、開発費がかからない分、低コストでLINEを活用したサービスを始められる上、ユーザーに必要な情報が確実に行き渡る高い到達率と、コールセンター業務の省力化によるコスト削減ができるというメリットもあります。

新型コロナウイルスの影響による働き方改革にも活躍

株式会社オプトデジタルよりリリースされた「Deep Connect」「Deep Reach」はどちらも、コールセンター業務の省力化を図る目的で提供されるサービス。

そのため、新型コロナウイルスの影響で、コールセンター業務を少人数運営に切り替えざるおえない企業にとっては非常に有効なサービスなのではないでしょうか。

また、「Deep Connect」「Deep Reach」が導入できれば、コールセンター業務のリモート化も進みますので、密を避けて仕事ができ、感染拡大防止にもつながります。

色々な側面で期待が高いサービスです。

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