AIが広告運用を肩代わり!Amazonのスポンサー広告をAIで運用する「Commerce Flow」を開発

セルリア編集部 2020.09.28

広告運用に特化したSaaSを提供するnegocia株式会社が、大手通販サイトAmazonのスポンサー広告を、自動で運用するツール「Commerce Flow」を開発したことを発表。9月28日からサービスの提供を開始しています。

スポンサー広告の重要性

Amazonだけでなく、楽天やYahoo!ショッピングといった、様々な企業が商品を通販サイトでは、スポンサー広告の運用が非常に重要です。

数多ある商品の中から自社の商品を買ってもらうには、いい商品を販売するだけでなく、消費者に商品を認知させて、商品詳細ページへ誘導することが欠かせません。

売り上げをアップさせるために、スポンサー広告を出稿して自社商品を目立たせようと考えている企業は多いかと思います。

しかし、スポンサー広告は運用するのに非常に手間がかかります。
そこで開発されたのが「Commerce Flow」です。

「Commerce Flow」とは


出典:negocia株式会社
「Commerce Flow」とは、Amazonのスポンサー広告の運用をAIが行うサービスです。
広告代理店向きのサービスと、ECサイト向けのサービスを展開しており、広告運用の工数と時間の削減が可能となっています。

広告代理店向けのサービスで出来ること

広告代理店向けのサービスでは、広告代理店の業務に合わせた機能が搭載されています。

例えば、
・広告アカウントごとにFeeを設定する機能
・キーワード別に指名タイプを設定できる機能
・Excelレポートを自動で出力する機能
などが追加されています。

また、AIが運用を行うため、人員を割くのが難しい土日や深夜でも広告を出稿することが可能なので、人件費をかけずにクライアントの要望に応えることが可能です。

ECサイト向けのサービスで出来ること

EC向けの「Commerce Flow」では、Amazonの広告出稿に慣れていない方でも利用できるような設計になっています。

例えば、
・ツールが指示するように設定を行えば、キャンペーンの初期設定ができる
・AIで広告運用を自動化。広告運用のプロがやっているように消費者が検索するワードを発掘する
・世界10カ国のマーケットに対応している
といったことが挙げられます。

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AIが広告運用を肩代わり!Amazonのスポンサー広告をAIで運用する「Commerce Flow」を開発

                           
セルリア編集部 2020.09.28

広告運用に特化したSaaSを提供するnegocia株式会社が、大手通販サイトAmazonのスポンサー広告を、自動で運用するツール「Commerce Flow」を開発したことを発表。9月28日からサービスの提供を開始しています。

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スポンサー広告の重要性

Amazonだけでなく、楽天やYahoo!ショッピングといった、様々な企業が商品を通販サイトでは、スポンサー広告の運用が非常に重要です。

数多ある商品の中から自社の商品を買ってもらうには、いい商品を販売するだけでなく、消費者に商品を認知させて、商品詳細ページへ誘導することが欠かせません。

売り上げをアップさせるために、スポンサー広告を出稿して自社商品を目立たせようと考えている企業は多いかと思います。

しかし、スポンサー広告は運用するのに非常に手間がかかります。
そこで開発されたのが「Commerce Flow」です。

「Commerce Flow」とは


出典:negocia株式会社
「Commerce Flow」とは、Amazonのスポンサー広告の運用をAIが行うサービスです。
広告代理店向きのサービスと、ECサイト向けのサービスを展開しており、広告運用の工数と時間の削減が可能となっています。

広告代理店向けのサービスで出来ること

広告代理店向けのサービスでは、広告代理店の業務に合わせた機能が搭載されています。

例えば、
・広告アカウントごとにFeeを設定する機能
・キーワード別に指名タイプを設定できる機能
・Excelレポートを自動で出力する機能
などが追加されています。

また、AIが運用を行うため、人員を割くのが難しい土日や深夜でも広告を出稿することが可能なので、人件費をかけずにクライアントの要望に応えることが可能です。

ECサイト向けのサービスで出来ること

EC向けの「Commerce Flow」では、Amazonの広告出稿に慣れていない方でも利用できるような設計になっています。

例えば、
・ツールが指示するように設定を行えば、キャンペーンの初期設定ができる
・AIで広告運用を自動化。広告運用のプロがやっているように消費者が検索するワードを発掘する
・世界10カ国のマーケットに対応している
といったことが挙げられます。

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