Yahoo!プロモーション広告のビュースルーコンバージョンの設定・確認方法
■Yahoo!プロモーション広告でのビュースルーコンバージョン設定方法
①広告管理ツールの「YDN」タブをクリックします。
②「ツール」タブのプルダウンメニューから、「コンバージョン測定」をクリックします。
③「コンバージョン測定」画面内の「コンバージョン測定の新規設定」ボタンを押します。
④計測したコンバージョン名や種別などの項目の設定を行い、「保存」ボタンを押します。
⑤サイトに設置するコンバージョン名の「タグを表示」をクリックして、表示されたコン バージョン測定タグをコピーします。
⑥測定したいWEBページのとの間に、コピーしたコンバージョン測定タグを貼り付けます。
⑦コンバージョン測定タグを張り付けたファイルを保存して、サーバーにアップロードして 設定は完了です。
■Yahoo!プロモーション広告のビュースルーコンバージョン確認方法
①広告管理ツールの「YDN」タブをクリックします。
②「ツール」タブのプルダウンメニューから、「コンバージョン測定」をクリックします。
③画面中央右側に表示される「表示期間選択」をクリックし、表示期間を選択します。
④選択した期間のビュースルーコンバージョンが表示されます。また「ダウンロード」ボタ ンを押すとCSV形式でダウンロードすることも可能です。
Facebook広告のビュースルーコンバージョンの設定・確認方法
■Facebook広告でのビュースルーコンバージョン設定方法
①Facebook広告の広告マネージャー画面を開き、「列」をクリックします。
②「列」のプルダウンメニューから、「列をカスタマイズ」を選択します。
③画面右下の「比較ウィンドウ」をクリックします。
④ビューとクリックそれぞれのコンバージョンで期間を選択すると、ビュースルーコンバー ジョンを分割して計測することができるようになります。
⑤「完了」を押します。
■Facebook広告のビュースルーコンバージョンの確認方法
①広告マネージャーを開きます。
②メニューアイコンから「すべてのツール」をクリックします。
③「ピクセル」をクリックします。
④「ピクセルを作成」をクリックし、名前をつけて作成します。
⑤ピクセルコードをインストールし、ビュースルーコンバージョンを計測したページの~タ グの間に貼り付けます。
⑥その後、広告マネージャーの「列」の項目から「列をカスタマイズ」をクリックします。
⑦「コンバージョン」、「ウェブサイト」をクリックし、確認したコンバージョンイベント をチェックします。
⑧「プリセットとして保存」にチェックし、「実行」を押すとビュースルーコンバージョン がレポートに反映されます。