索引:コ
-IT/Web/マーケティング用語集
-
広告マネージャ
広告マネージャとは、広告の作成や管理、修正などが簡単にできるツールのことです…
-
購買決定要因
KBFはKey Buying Factorの略称で、日本語では重要購買決定要因と言います。消費者が商…
-
コーポレートサイト
コーポレートサイトとは、直訳すると「会社のWebサイト(会社が公式に運営・管…
-
コールトゥーアクション
CTAとは「Call To Action」の略であり、日本語では「行動換気」…
-
顧客獲得単価
CACとは、顧客獲得単価(Customer Acquisition Cost…
-
顧客生涯価値
LTV(Life Time Value)は、日本語訳すると「顧客生涯価値」で…
-
顧客満足
CS(Customer Satisfaction)とは、直訳すると「顧客満足…
-
コストパーインストール
「CPI」とは「Cost Per Install」または「Cost Per …
-
コストパーミル
CPMとは「Cost Per Mille」の頭文字を取ったもので、広告表示1…
-
コストパーリード
CPLとはCost per Leadの略称で、リード単価、見込み顧客獲得単価…
-
コピーライト
コピーライトとは著作権のことで、本や音楽、映画などの著作物を保護する権利を意…
-
コモディティ
コモディティとは、もともと「必需品」や「日用品」などを示す言葉です。ビジネス…
-
コンサルティング
コンサルティングとは、クライアントの相談に乗り(consult)、クライアン…
-
コンシューマ
コンシューマ(Consumer)とは、もとは消費者、購入者などの意味を持つ単…
-
コンシューマージェネレイテッドメディア
CGMとは、Consumer Generated Mediaの略で、一般ユー…
-
コンセプト
コンセプトとは、直訳すると「概念」で、「ものごとの大まかな意味内容」という意…
-
コンテンツ
「コンテンツ(contents)」とは、直訳すると「(入れ物に入っている)中…
-
コンテンツSEO
コンテンツSEOとは、良質なコンテンツを継続的に発信し続けることで、Yaho…
-
コンテンツ管理システム
CMSは「Contents Management System」の頭文字を取…
-
コンテンツマネジメントシステム
CMSは「Contents Management System」の頭文字を取…
-
コンテンツ連動型広告
コンテンツ連動型広告とは、ユーザーが見ているコンテンツの内容に連動して、ユー…
-
コンバージョン
CV(コンバージョン)とは「conversion」の略称で、元々は「転換」「…
-
コンバージョンタグ
コンバージョンタグとは、Web広告の成果を認識するための設定の1つです。ホー…
-
コンバージョン率
CVRとは、Conversion Rate(コンバージョンレート)の略で、Web…
閲覧ランキングTOP10
- WEEKLY
- MONTHLY
- ALL